クリアネオ 解約方法!定期便のメール解約は可能なのか?

photo-クリアネオ 解約方法!定期便のメール解約は可能なのか?

クリアネオ定期便の解約方法

クリアネオは定期便での購入がお得です。
値引率が高かったり、おまけの商品が同梱されてきたり。

でも、解約したくなったときにそれが出来ないと困りますよね?それが不安な人もいると思います。
そのような場合、実際にやってみることが大事です。なので、私は直接自分で確認してみました。

定期便の解約について

定期便の解約は可能です。
いくつかの条件があるので、注意が必要です。

■定期便のご解約は、次回お届け予定日の10 日前までにお電話にてご連絡ください。

定期便は発送準備のタイミングがあるので、「次回お届け予定日の10 日前までに連絡をください。」とされています。

また、そのタイミングを過ぎてしまってからの解約申入れについては、キャンセル料などがかかりますので、気をつけましょう。

■定期便発送準備期間(次回お届け予定日の10 日前)を過ぎて返金保証書を使用する際は、キャンセル料として事務手数料( 一律500 円) と商品代金の10% がかかります。

メール解約は不可

一度初めた定期便の解約をメールで行うことは出来せん。
以下のようになっていますので、必ず電話で解約の申し入れを行なって下さい。

■定期便のご解約は、次回お届け予定日の10 日前までにお電話にてご連絡ください。

クリアネオ 悪評の原因

「クリアネオ 最悪」とか「クリアネオ 悪質」などという書き込みを見ることがあります。

概ね2つのパターンのどちらかに該当するのではないでしょうか。

  • 効かないじゃないか!
  • 解約の電話にごちゃごちゃ言うな!

この2つ、結局は、「ちゃんと使えていますか?」「その上で、やはり解約したいのだとおっしゃっているのですか?」と聞かれているだけのようにも思えます。

販売会社側も、本音を言えば解約して欲しいとは思ってはいないでしょうから、確認はしますよね。

それを「うざい!」とか、「しつこい!」とか言うのも如何なものかなという気がします。

それでも、担当者によってはしつこく食い下がる人がいるのかもしれませんが、ある程度、しょうがないですよね。

解約時のポイント

先にも書きましたが、解約(及び返金)の申請時には「電話での連絡が必要」とされています。
 
さて、本当に解約に応じてくれるかどうか?心配ですよね?

ですので、実際に電話をして確認してみました。

その結果、無事に、解約対応していただくことが出来ました。

ナイショですよ

私が使った解約申請時のちょっとしたコツをお教えします。
下のボックスをクリックして確認して下さい。
定期便解約のコツは、「旦那さんや奥さんにお願いすること」です。
ソーシャルテックに電話するときに「定期便を解約します。これは申込者の意向ですので宜しくお願いします。と代理の方から伝えてもらうというやり方が良いです。
実際に、私もこの方法でパートナーに電話してもらって申し入れをしたところ、スムーズに対応してもらえました。
ですので、このやり方が私のおすすめです。

参考情報

契約時に提示される解約時のルールを良く読んで、それに応じた申し入れを行う限り、特に問題があるとは思えませんでした。
参考にしていただければ嬉しいです。

クリアネオ公式ホームページから引用

交換・返品・返金について
商品の品質は、万全の注意を払って管理しておりますが、万一、不良品・ご注文と異なる商品が届きました場合は、お届けから3日以内にWEB・またはお電話にてご連絡ください。交換させていただきます。

※ご注文後のお客様都合によるキャンセルは事務手数料(500円)と商品代金の10%の金額もご請求となります。発送後の場合は往復の送料もご請求となります。(離島手数料がかかっている場合は中継手数料も合わせてご請求になります。)
※交換・返品は未開封の商品に限ります。
※キャンセル料のお振込み手数料につきましてはお客様負担となります。
※ご連絡のない返品・交換については受けかねます。営業時間 平日10:00~19:00までにお電話にてご連絡ください
★弊社では、通常の返品・交換以外に返金保証制度を設けております。※2017年12月13日(水)ご注文分より全商品返金保証対象です。
返金保証制度をご利用の際には、以下の同封物が必要となりますので、商品ご到着後必ず内容をご確認いただき、万が一不備がございました場合には到着後3日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。
返金時に必要な同封物:
1.商品
2.保証書
3.初回分のお買い上げ明細書(商品と一緒に同梱しております。)
※後払いの請求書ではございませんのでご注意ください
※保証書・お買い上げ明細書の再発行はできかねますので大切に保管してください

■返金対象は、初回ご注文分の1回分のみとなります。
■単品購入の返金保証期間は商品発送から30日以内、定期便は返金保証書の使用期限はございません。(永久保証)
■返金にかかるお振込手数料・事務手数料(一律500円)や、返品時の梱包にかかる料金・送料等は、お客様負担となります。
■定期便のご解約は、次回お届け予定日の10 日前までにお電話にてご連絡ください。
■定期便発送準備期間(次回お届け予定日の10 日前)を過ぎて返金保証書を使用する際は、キャンセル料として事務手数料( 一律500 円) と商品代金の10% がかかります。

 
詳しくは下記のサイトでご確認ください。

▽▽公式サイトへGO▽▽

クリアネオ

クリアネオの情報

photo-ニオイが変われば未来が変わる強力消臭クリーム!「クリアネオまとめ」

関連記事一覧

photo-臭いのセルフケアは可能か臭いのセルフケアは可能か!?積極的なわきが対策photo-わきが対策の注意点臭いを封じてステキな生活を!わきが対策の注意点photo-pc-buy-cheep-cleaneo-matomeネットで購入わきがクリーム!クリアネオの通販価格を徹底調査photo-1474039880361-1cd8259d95dbわきが対策に有効!?市販の消臭クリームの効果を検証!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です